茂原市で女性と乳幼児の健康をお手伝いする鍼灸院

なのはな鍼灸院

ヘルニアの治療に3年も

激しい腰痛で男性がお出でになりました。

3年間も辛い思いをされているようで、病院では腰のヘルニアで

椎間板が圧迫されて飛び出して神経を刺激しているからだと

説明を受けたようです。

『病院では電気治療をしていたのですが全然良くなりません。

 電気治療で椎間板の圧迫が治るんですかね?』

と質問されました。

『さあ?私もその意図がわかりませんねえ。』

とお答えするしかありません。

本当に私も理解できないのですから。

それ以上に理解できなかったのが

どうしてそれを医師に質問しなかったのか? ということです。

質問できるような雰囲気ではなかったようです。

それが事実なら極めて問題じゃありませんか?

この方、初診のときに私に質問してきたのですよ!