茂原市で女性と乳幼児の健康をお手伝いする鍼灸院

なのはな鍼灸院

穏やかなご夫婦

ご夫婦そろって通院されている方がいます。

年齢は70代で、一年前に外房へ移住されてきたそうです。
移住の理由を聞くと「外房は穏やかな気候で住みやすそうだから」

「でも冬はやっぱり寒いんですね」とも。
南国じゃないんだから、ちょっと期待が大きすぎたのじゃありませんかね。

このご夫婦、会話が穏やかなんです。
特にご主人の奥様に対する言葉遣いが丁寧で、優しさを感じさせます。
こちらまで穏やかな気持ちになります。

それでお二人の体の悩みは肩こり。
ひどい肩こりです。

肩こりの原因にはストレスも大きな要因ではありますが・・あれれ??