茂原市で女性と乳幼児の健康をお手伝いする鍼灸院

なのはな鍼灸院

腱鞘炎にはきをつけろ

腱鞘炎というと手首周りの痛みですが、

問題は手首ではなくて肘や肩や背中にあります。

多いのが出産後のお母さんたちですが、

時々変わった理由の方がいます。

昨日の男性は

『ゴルフの練習のし過ぎ』 と言っていました。

ダメだろうとは思いましたが、一応言ってみました。

『それじゃあ暫くゴルフは控えたらどうですか?』

それではここに来た意味がないという表情。

ゴルフコンペがあるのか、新しいクラブを買い揃えたそうで

そのため何としてもベストコンディションで臨みたいようです。

動悸はどうあれ一生懸命治療しました。

帰り際に手首をコキコキ動かしながら

『治った!』と言って喜んでお帰りになりました。

まだ完全には治ってませんよ。

これで調子に乗ってゴルフに気合を入れすぎると・・心配です。